2008年10月08日

バナナの保存方法

kud0018-026_m.jpg

朝は基本
バナナ+豆乳+ローズヒップ+生姜のジュース

その時々によって キウイを入れてみたり
100%フルーツジュース入れてみたり
ヨーグルト入れてみたり 
他の果物入れてみたりしています。

バナナはなるべく小さい房のものを購入してくるのですが
時々、大きい房のバナナを購入してしまったときの
保存に悩んでいました。
針金ハンガーを変形させたものにつるしての保存。
確かにいいのですが、長期というわけにはいきません。
そこで、お食べごろになったバナナは
紙袋に入れ、野菜室に入れてみたところ
皮は驚くくらい真っ黒になるのですが

中は真っ白で 味も問題なし!

ということで 冷蔵保存をしていました。
そのまま食べるのであれば
皮が真っ黒だと味に問題なくても多少違和感があると思うのですが
私はジュースにしちゃってるので
問題なく最近は冷蔵保存しちゃってました。

たまたま
『バナナは野菜室』で保存しても大丈夫ですか?

という質問をみつけました。
随分前のもののようですが
冷蔵保存している方ってやっぱり私以外にもいるんだなぁ〜。
なんて 安心しちゃいました(笑)


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2214473.html

posted by あさみ at 15:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 『施術者の日記』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪

私も夏場のみ、バナナは野菜室保存します。我が家、夏場の室温がすごく高いんです。なので、普通に部屋に置いておくと翌日以降は醗酵するような勢いで追熟しちゃいます・・

今は涼しくなったので、部屋に転がっています。笑
Posted by oon at 2008年10月09日 10:33
>oonさま
こんにちは。
そうそう、特に夏場は、ダメですよね〜!
一気に真っ黒なっちゃいます(笑)
Posted by あさみ at 2008年10月09日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。