2008年01月16日

指ヨガ

『指ヨガ』がダイエットに効果的
らしいです。
『指ヨガ』ってどうするのかと思ったら
スゴイ簡単なんですね。

『指ヨガ』基本のやり方
下記の手順を1セットとして3セット繰り返したら終了です。
1日に朝昼晩の3度行なうといいそうです。
呼吸の仕方は鼻から吸って口から吐くという、腹式呼吸法で行います。

1.足を肩幅に広げてたった姿勢か椅子に座った状態で、
両手を胸の位置まで持っていき、
両手の指をできるだけ大きく広げ、
指先どうしを軽く合わせます。

2.親指どうしを強く押しながら、呼吸を3回行う。
この時指先を押し合ったまま
「吸って、吐いて」と3回繰り返す。
同様の方法で
人さし指、中指、薬指、小指の順で押し合っていく。
最後は5本の指どうしを同時に押し合う。
このときも3回呼吸する。

ダイエットには
1.息を吐きながら体を右に大きくひねり
  基本のやり方を1セット行ないます。

2.息を吸いながら今度は上体を左に大きくひねり、
  基本のやり方を1セット行ないます。

これを3回繰り返し、上体を正面に戻して
再び基本のやり方を1セット行ないます。

このポーズは便秘や腰痛の症状も改善するそうですが、
あまり腰痛のひどい方人は控えめに♪

posted by あさみ at 08:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 『施術者の日記』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速このブログを拝見しながらしてみました。簡単ですね。
旅行から帰ってきて8日間もお通じがなかったんですよ。なんとか薬で脱出しましたが、便秘に効くなら続けて頑張ってみます。
Posted by heathy0404 at 2008年01月16日 20:38
>heathy0404さん
こんにちは。
そうなんです。簡単なんですよ。これ♪
私も、まだ知って間もないので、実感までお伝えすることができませんが・・・
簡単なので、よろしければ 続けてみてくださいね♪
良い結果が出たら、教えていただければ嬉しいです。
Posted by あさみ at 2008年01月17日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

